風雲にゃんこ塔27階攻略 ノーアイテム
ここ、ネコボン使うとマシだと思いますけど、ノーアイテムだと結構苦労しませんか。
編成はこちら
墓手花子との戦いです。
一瞬で潜り始めてしまうのでまあ倒すのは難しく、実質犬の顔したお墓を倒すまでの時間との戦いになるんですよね。
とにかく前線をあげておく
時間との戦い、すなわち瞬殺が望ましい気がしますが、超ダメージキャラがいないので僕は時間がかかりすぎます。
そこで、重要なのがネコチャンピオンとネコボールターです。
こいつらはそれぞれ、
吹っ飛ばし
遠方範囲で足止め
の効果を持ってます。
まずはとにかく前線をあげることです。
そうすることで墓手花子が早い段階でもぐらざるを得なくなって時間を稼ぐことができます。
逆に前線を自陣近くにすると、墓手花子が二回くらい潜ったら城殴り始めることになるのできつくなります。
墓手花子にも妨害が入るとでかい
潜って出て来たところに吹っ飛ばしやら足止め、ドラグーンの一時停止などが入るとかなりでかいです。
ヒットバックしやすい相手なので、一度攻撃が複数入ると一気に押し返せます。
押しまくって墓手花子が下がり切ったところでもネコボールターやミタマの遠方範囲はヒットするのでそのモードに入るとかなり時間稼げるし、キャラも溜まるのでもう一度接近して来た時にはさらに妨害が決まる確率が高まりますね。
その間に犬の墓退治です。
最終兵器。ムートさんのタイマン性能
さっきの動画の3:35からをご覧ください。
一生懸命妨害を重ねましたが、結局自陣まで墓手花子に潜られました。
これ、無理や、押し返せない。
ってなったら、生産をストップしましょう。
そしてぎりぎりまで自分のキャラの最後尾が先に進んでから、
何も考えずにムートを一体ぽんっと出してみてください。
すると、
ムートが花子殴る
花子とぶ
ムートが追撃して花子殴る
花子とぶ
・・・
を繰り返します。
フィールドに花子しかいなければ実はムート一体で倒せる敵なのです。
この時、元々の前線と、花子vsムートの二つの戦線が出来上がります。
実際には花子が元々の前線にまで吹っ飛ばしてしまい、ムートが最接近するまでにネコ壁などを検知して潜ってしまうのですが、これで大幅に時間を稼ぐことができます。
その後ムートは前線に合流してさらにダメージを稼いでくれますしね。
注意点としては動画でもそうなってますが、ゾンビの蛇が前線をくぐり抜けて花子vsムートの方に迷い込んでくることです。
するとムートは蛇を殴ってしまい、硬直時間の間に花子が潜ってしまうことになります。
そうなった時点ではめ殺しは終わってしまうので、できるならにゃんこ砲はこの時のタイミングずらしに使いたいところです。
あとはドラグーンは足が速いので潜られそうなときは特攻隊長のように使っても良いような気がしますし、枠が余る編成なら真田とかを入れるのもいいかもしれません。
元々の前線にある程度妨害キャラが溜まった状態でここまでして時間を稼げば大抵突破してくれると思います。
おわり
26階の天使、27階のゾンビはそれなりに対策をしないとやられますね。
でも風雲にゃんこって何度も何度も繰り返しリセットになるイベントなので、
こうやって攻略の記録を残しておくと捗りますね。
28階〜30階の話はこちらです
http://sarupote.com/archives/283